✴︎zuddha yoga〜ズッタヨガ〜【WS】クラス紹介②

 

✴︎クラス紹介②✴︎
チベッタンシンギングボウルバイブレーションバスと瞑想
byマユ先生

シネ(Shine/チベタン、Samatha/サンスクリット)のテクニックを使って瞑想を行っていきます。

そもそも瞑想とはなんなのか、どのようにして日頃から忙しく回り続ける自分の思考を落ち着かせることができるのか、そして瞑想をどのようにして日常生活と繋げていくか。

今回は限られた時間のなかでも一つ一つステップを起きながら観察、進めていきます。瞑想に興味があるけれどもまだ始めたことがない、どのようにしたらいいのかわからない、という方から毎日の瞑想の練習に更なる明瞭さを加えたい方まで、どなたでもご参加いただけます。

チベタンシンギングボウルは古来から瞑想の修行に使用されてきたといわれています。ボウルの持つ独自の波動が私達の脳波に直接働きかけリラックスさせ、瞑想状態に入りやすくしてくれるとといわれています。

何かそこにある問題を解決したい、と思った時に、何が問題なのかはっきりと見えてなかったら、正しい解決法は見出すことができません。

瞑想をすることで、心は穏やかになり、見えていなかった自分の部分が沢山見えてきます。

自身を深く見つめ、心を穏やかにすることで、心身が安らぎ、更に私達の曇りがかったマインドをクリアにしてくれます。